碓氷峠の鉄道復活についてのアンケート調査2 集計結果 |
アンケート調査2 報告書(pdf形式) |
---|
碓氷峠の鉄道復活についてのアンケート調査1 集計結果 |
アンケート調査1 報告書(pdf形式) |
---|
2024/04/01 (Mon) 20:53:30
*.dion.ne.jp
2月29日まで意見公募をしていた道の駅の件について:
期限が過ぎたからか、今日見たところ「安中市『道の駅』基本構想(案)」や
意見を提出する書類のPDFのリンクが切れていました。
ですが、基本構想については今後重要な資料になると思い、
予め3月21日にアーカイブを取得しておきました(リンク参照)。
2027年開業予定ということで、横川駅の景色が大きく変わることが
予想されます(案によると南口改札の新設も)から、今のうちに
写真に収めておくことをお勧めします。私も3月30日に撮影しておきました。
Re: 横川駅隣接の道の駅構想について - 峠のカモシカ
2024/04/26 (Fri) 22:38:44
133.106.128.26
パブリックコメントの結果は、こちらにあります。
https://www.city.annaka.lg.jp/uploaded/attachment/11249.pdf
Re: 横川駅隣接の道の駅構想について - よこくさ URL
2024/04/28 (Sun) 19:27:09
*.dion.ne.jp
リンクありがとうございます!
あと消されるかもしれないのでアーカイブ取得しておきました!
(リンクからアーカイブに飛べます)
そのPDFの内容についての感想:
※自分が書いたのは意見45-51です
まず建物をSLベースにする計画が消えたので良かったです!
意見4でも「提案されている観光施設がB級・C級」と言われてますし、
SLなんざ転車台広場のある水上の方が相応しいですからね…
意見19,34,42(,45)では横川駅のシェルパくん乗り入れが書かれていて
わずか140mを繋げて欲しい人が多いことが分かって嬉しくなりました。
県道92号を道の駅に編入すれば踏切が不要になる(遮断機は必要になる)ので
特定目的鉄道にならなくとも実現できるので早急にやって欲しいところです。