碓氷峠の鉄道復活についてのアンケート調査2 集計結果 |
アンケート調査2 報告書(pdf形式) |
---|
碓氷峠の鉄道復活についてのアンケート調査1 集計結果 |
アンケート調査1 報告書(pdf形式) |
---|
碓氷峠の鉄路よ永遠に - 峠の熊五郎
2023/05/31 (Wed) 23:41:31
133.106.47.26
碓氷峠の鉄路は永遠に復活できなくなるようです。
このエリアの開発計画には、線路の存続はありません。
碓氷峠の鉄道の痕跡は軽井沢側で消え去ることになります。
https://karuizawanow.com/archives/493?fbclid=IwAR2B3Buf-Y6iTephGKcvi78Kaj1BCKTj3g5ZcmtXZsoARK3XMB0am0vSG30
Re: 碓氷峠の鉄路よ永遠に - よこくさ
2023/06/01 (Thu) 20:14:38
*.dion.ne.jp
公園だと聞いていたが…まさかこんなことになるとは。
しな鉄は「廃線跡を潰す」
軽井沢町は廃線跡を「活かさず殺さず」
安中市は「活かす」状態だったものを…
軽井沢町がGWの渋滞に悩まされても知らんわ!誰のせいだ!
としか言いようがないなこれは。
せめて下り線だけ残して、169系が置いてあった所
(旧1番線/0番線とでも呼んでおこうか)まで
シェルパくん(ゆくゆくは普通鉄道)を、
上り線は峠の湯〜矢ヶ崎でレールカートを運行できれば
良かったのだが…
もし鉄路をいち早く復活させたいのであれば、
軽井沢駅の地下化をしないといけないな…
軽井沢側から地上では見れなくはなるものの、
「繋げる」を最優先事項にするのであればこの選択しか残ってない。
その分空いた地上部はバスターミナルにでもすれば
軽井沢町も納得できる気がするが…
とりあえず軽井沢に残っている機関車3両を横川に回送させたい。
169系をミトー化した挙句解体させたしな鉄は信用ならない…
小学校に保存されているED42 2も部品が無くなってるし…
現実的なのは、この建物が潰れたときに一気に復活計画を進めていく、
それしかない!